似顔絵を描いてもらいました

みなさま、こんにちは!
京都のカリカチュア・ジャパンで似顔絵を描いてもらいました。
以前、ヒカキンさんの似顔絵がカリカチュアで描いてあったのをユーチューブで見た事があります。よく特徴がとらえてあって面白そうだったので私も描いてもらいました。

似ていると思います^^
ブログやユーチューブで話題を世界中に発信したい、という願いを込めて背景をニューヨークにしてもらいました。着物を選んだのは、「日本」を強調したかったからです。
顔の特徴の描き方は三種類あって、「ひかえめ」「おもしろめ」「はげしめ」が選べるそうです
私は「ひかえめ」を選びました。

 

額縁はこんな感じ。1500円位だったと思います。よいものを買うこともできますよ。
これはカバーがプラスチックですが、ガラス製でどっしりと重たくて高級なのもありました。5000円~6000円位だったと思います。

 

クオリティーの種類も三種類あります。

<クリック作画>
当日に受け取ることができます。アーティストとおしゃべりしながらライブスケッチ!
<スタンダード作画>
写真を見ながら数日かけてじっくり描いてもらえます。
<プレミアム作画>
立体感のある最高級の描き方! 紙も上質になるそうですよ。

私はスタンダード作画で描いてもらいました。

 

私が行ったお店は京都の祇園四條店です。残念ながら私が住んでいる広島にはありません。

カリカチュア・ジャパン株式会社
京都市東山区中之町208番地 志満家ビル
アイコンをこの似顔絵に変えてみました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA