閃き体質

みなさま、こんにちは! 今日は、「閃き体質」になる絵を描いてみました。何にも考えずにただただ絵の中心を見てください。真ん中だけ真っ白で何も見えません。何かいい考えを思いつかないかなぁ、とか、チャンスはどこから巡って来るんだろう、とか、考えてはダメです。ひたすら、ぼーっとして絵の中心を見てください。そこには、絵、と、絵を見るという行為があるだけです。あなたはもはや存在していません。そして、そのまま眠ってください。朝起きると、素敵なことを思いつくかもしれません。

この絵には弁財天様の真言が唱えてあります。絵を見ながら真言を唱えると気持ちよく眠れると思います。真言は、「オン・ソラソバテイエイ・ソワカ」です。学問、芸術、財運の神様です。




この世にはいろんな物質があって、

いろんな考え方があって、

いろんな人がいて、

みんな別々に存在しているように見える。

でも、

本当は、

あなたとあなた以外の人や物の間には隙間がない。

みんなビッシリとくっついていて一つである。

海の中にこぼれた水のように。

ほんとうは、

自分と自分以外の境界線がない。

だから、

どこからどこまでがあなたで、

どこからどこまでが他人なのか分からない。

ほんとうは、

私達はそういう世界に住んでいる。

閃きは、

いつでも、

どこでも、

私達の隣にある。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
↓ Please click here. Thank you very much for your continuous support.

エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

前の記事

雑念を払いのける
ART

次の記事

永遠に変わらない幸福