雑念を払いのける

みなさま、こんにちは! 人間界は苦しみでいっぱい。八方ふさがりになった時、四面楚歌になった時、暗やみの中でじっと耐えている時、どうやったら楽になれるのか必死に考えますよね。いろんな知恵をしぼったり、誰かに相談したり、そして、自分で未来を想像して、さらに苦しくなってしまう。今、ネイサン・ギルの『すでに目覚めている』をもう一度読んでいます。あれこれと思いめぐらす思考は自分ではありません。思考は脳からやってくるのだと思っていましたが、どこからやってくるのかは誰にも分かりません。謎です。

思考を止めてグッスリ眠れる絵を描いてみました。このペイントは巧妙真言を唱えながら描きました。過去にクヨクヨし、未来を心配しないで、ぐっすり眠りましょう。みなさまのハッピーを祈って描いた絵です。

 

私達は宇宙の意識そのものです。

このブログを書いているのは「私」ではありません。

宇宙意識が「私」という姿になって、

ブログを書く、という表現をしています。

私は一度も死んだこともなければ、

永遠に死ぬことはありません。

どんなに苦しい出来事も、

どんなに楽しい出来事も、

人生という神が書いたドラマの一部に過ぎません。

問題が起こったら、

どういう結果になっても、

それが、その人にとってベストだということです。

もしかしたら、~~なる、もしかしたら~~

と思考に振り回されない事が大切。

この世は、変化する世界。

この世は、始まりと終わりがある世界。

問題はひとりでに解決することになっています。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
↓ Please click here. Thank you very much for your continuous support.

エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

前の記事

引き寄せの法則
ART

次の記事

閃き体質