私達はどこから来てどこに行くのでしょう?

みなさま、こんにちは! 今日は久しぶりにメディバンペイントを使って絵を描いてみました。今月は多忙につき、ついブログをさぼりがちでした。少しずつエンジンをかけて行こうと思っています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

時間のない世界

すべては取っておけないから
すべては移り変わるから
すべては終わりを迎えるから
今、この瞬間に生きる。
今、この瞬間しかない。

 

永遠に変わらない世界

堅苦しい宗教に縛られるのはやめよう。
お金持ちは傲慢だから天国にはいけない、
とか、
魚や肉を食べた人は地獄に落ちる、
とか、
嘘をついたら地獄で舌を抜かれる、
とか、
ほとんどの人が天国には行けない、
とか、
人を怖がらせるのが宗教?
宗教って人を幸せにするものじゃないの?
人を戒めているだけの宗教は滅びると思う。
永遠に変わらない素晴らしい世界が
どこかにあると信じたい。

 

色即是空

この世界って不思議だね。
私自身も私の家族も不思議な存在。
ついこの前までいなかったのに、
私がここにいて、
私の子供がここにいて、
いろんな生命が
いろんな物が、
いろんな事情が、
いろんな出来事が、
急に発生する。
いったいどこから湧き出るんだろう?

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA