美容整形は罪だと思いますか?

みなさま、こんにちは! 今日は、美容整形について考えてみたいと思います。親からもらった顔を気に入らないからと言って人工的に変えるのは罪でしょうか? 私は罪だとは思いません。コンプレックスで苦しんで暗い気分で過ごすよりも、一度だけの大切な人生を楽しく過ごすほうがいいと思います。

心が豊かになるチャンス

この世は物質の世界ですから、見た目も重要! 洋服を選ぶように顔も選んでもОKなのでは? まあ、何事もやりすぎは良くないと思いますが。世の中には幸運にして美人に生まれてくる人もいますが、かなり個性的な顔であるため、いじめられたり、何事も消極的になって面白くない人生を送っている人もいます。どんなことでも生まれつき恵まれていたら、傲慢になりがち。人より劣っている部分があるということは心が豊かになれるチャンスだとポジティブに考えるほうがいいと思います。私達は体験を通して人の気持ちや痛みが分かるようになるのです。だから、整形しても傲慢にならず、明るく楽しく、そして人に優しくなれるのなら、ぜんぜん整形はОKだと思います。

神様からのプレゼント

もし、顔に大きなホクロがあったり、左右の眼が極端に違っていたらどうでしょう? 誰でもコンプレックスになりますよね。美容整形にはかなりのお金がかかるようですが、手や髪を使って顔を隠す必要がなくなれば、お金には代えられない喜びを得られるのではないでしょうか? 罪悪感に悩んでいる人がいたら、神様からのプレゼントだと思って美容整形をしたほうがいい。神様も喜んでくれると思いますよ。私もシワを消してもらいたいわ^^お金があったらね^^

人は何のために優劣をつけるのか?

良い大学を出て、美人で、お金持ちで、頭が良くて、などと、人はなぜ優劣をつけたがるのでしょうか? 優劣をつけたがるのは、人間だけではなくこの世に生きる生物の宿命だと思います。優劣を付ける事によって競争心が生まれ、人類は文明を発展させてきたのです。その反面、優れた人への嫉妬や妬みも生まれ、人間関係は複雑なものになります。また、いくら競争心があっても、人間には限界があって、150センチの身長を180センチにすることはできないし、男の体を完全に女の体にすることもできません。しかし、最近の美容整形は、びっくりするほど進歩していて、かなりの希望が叶えられるように思います。しかし、個人的には「美」に関しては優劣をつけたらいけないような気がしています。時代によっても、住んでいる国によっても、主観的な見方によっても、何を美しいとするのかは個人の自由ですからね。一般的には鼻筋通って目元パッチリ的な顔が受けるのでしょう。だからといって、中味の伴わない人は本当の美人とは言えません。美人だからこそ、孤独で不幸な人もいます。中味の伴わない美人は、私のほうが優れている、という気位が高くて周囲から敬遠されてしまいがち。美容整形して美人になれたとしても、自分の心の中を監視している必要がありますね。人には優しくしたいものです。
中味が伴っていても、嫉妬深い人はどうにもなりません。女の世界は特に。以前、私がまだ看護師で働いていた時、物凄い美人のナースがいました。20代後半くらいのナースで、目がまん丸くて、睫毛はメチャ長い子でした。仕事もできて頭も抜群に切れ、バリバリ働いていたのですが、おばちゃんナースからのイジメがすごかったですね。ぶっさいくなおばちゃんが若い子をイジメるなんてみっともないなぁ、と思っていました。彼女は私によく悩みを相談してきて、「もう辞めたい。アパレル関係の仕事をしたい」と言っていました。私の方が先に職場をやめたので、そのナースがどうなったか知りませんが、患者さんにとても優しいナースだったのでやめないで続けていてほしいと思っています。病院はかわったほうがいいですね。なんだか変な方向に話しが進んでしまいましたが、要するに、整形してきれいになっても、嫉妬に負けず、決して威張らず、明るく楽しい人生を送れるといいですね。

私が役者をやっていた頃

私は以前、セミプロみたいな感じで役者をやっていました。向かって左側が当時の私です。物凄いメイクでしょ? 普段の舞台稽古はジャージ姿でやっていましたが、リハーサルなどで衣装をつけて演技すると気合が入るんですよ。ジャージの時と演技が全然違うんです。気分がハイになるっていうか、やる気になるというか、人って面白いですよ。身に付けるもので行動や話し方まで変わるんですからね。ほら、着物を着たら、歩き方がしゃなりしゃなりとするでしょ? 美容整形も同じ効果があるんじゃないかなぁ、人生が変わると思うよ。私だったら、そうだなぁ、髪の毛を剃って髪で隠れている部分の皮膚を切ってリフトアップしたい!

過ぎたるは及ばざるがごとし

なんでもやりすぎは厳禁! 次々と美容整形をして失敗した話をよく聞きます。特に、私的には異物を体にいれるのは良くないと思います。私が以前ネットなどで読んだことがある記事で、いわゆる「うけぐち」の人(下の歯が上の歯の前にでている)が美容整形できれいな口元になったそうですが、後遺症が残ってしまいました。口の神経がうまく作動しなくなって、食事の時に食べ物がポロポロと落ちるようになったらしいです。鼻にはシリコンプロテーゼを入れるやり方があるそうですが、年をとってから鼻先が薄くなるとシリコンが入っているのが見ていてわかるようになるそうです。それに自分の体の一部ではないのですから、炎症とか起こしたら厄介なことになるような気がします。今からトライしようと思っている人は良い美容外科を選んでくださいね。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

次の記事

チャレンジ・MediBang Paint