京都に行くとなぜ運気がアップするのか?

みなさま、こんにちは! いろいろと忙しくて京都旅行最終日の三日目をなかなか書くことができませんでした。今日は書きます。私の商売が繁盛するように願いを込めて生身天満宮に行くことにしました。息子の出世も願って、私と息子の「天晴れる」というタイトルのお守りを買いました。

就職・商売の神様

朝六時半に起きてホテルの朝食を済ませ、急いでJRに乗りました。園部駅で降りると、なんと30分も山の坂道を歩いてやっとたどり着きました。こんなに遠くまで来たのだから必ずいいことがある、と思い込むことが重要! そう! 人間は気分がウキウキワクワクしてくると、よい波動を吸収するようにできているのです。

ながーい石段を上がって、神様の波動をしっかり吸収させていただきました。

 

浄土真宗西本願寺

次に向かったのが浄土真宗西本願寺です。お御堂で手を合わせていると、なんとも神々しい打楽器や笛の音楽が聞こえてきました。間違えて神社に来たのか? と耳を疑ってしまいました。受付らしき場所にお坊さんが立っていらっしゃったので聞いてみたら、確かに浄土真宗のお寺でした。ちょうど音楽もお経の声も聞こえてきて、私はすごくラッキーな人ですね。阿弥陀様に歓迎されている、と勝手に自己満足して、ますますウキウキしながら大御堂の中に入って美しい仏像を拝ませていただきました。

 

八坂神社

夕方は八坂神社のライトアップを撮りました。オレンジ色の明かりを見ていると心がとても落ち着きますね。特に提灯の明かりは心まで温かくなります。八坂神社には凶の方角を封じる神社や芸能神社、美御前社、などいろんな神社が入っていますので、私は毎年、八坂神社内のすべての神社に参拝しています。美御前社の神様は、肌をきれいにしてくださったり、抜け毛を防いでくださるそうですよ。女性には嬉しい神社です^^

 

運気アップの謎

さて、広島に帰って来てから、私の商売が上向きになりつつあります。ほんのちょっとですけど、売り上げがあがりました。タイトルにあるように、京都に行くとなぜ運気がアップするのでしょうか? ずばり! 京都は幸せな人であふれているからです。綺麗な着物を着ている人はほとんど観光客みたいです。京都旅行を楽しみにして計画を立ててきたたくさんの人達のウキウキオーラでいっぱい! 神様のご加護もあると思いますが、私が思うのに、京都に行くと運気がアップするのは、人生をエンジョイしている人達のワクワクオーラをタップリもらって帰るから運気がアップするのではないかと思います。

特に京都にこだわる必要はないと思います。自分にとって居心地がよいと思う場所がその人のパワースポットなのです。幸せな人達がたくさんいるところには幸せ波動が渦巻いています。その波動をゲットして同調しましょう。ウキウキワクワクして何かをやっていると、ウキウキワクワクしたことが集まってきます。類は友を呼ぶ!

京都が好きな方は、もう一度私のブログの写真や動画をみてくださいね。皆さまに、幸せ波動が届くことをお祈りしています。

いつも読んでくださりありがとうございます。まだまだ写真をたくさん撮っていますし、これからも楽しい写真を撮ってブログに載せようと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA