星降る夜

みなさま、こんにちは!
今日は二回目の投稿です。
メディバンペイントで遊んでいたら、面白い絵が描けました。

レイヤーをうまく使うと、境目を塗るときに手ぶれしてもОKですね。
アップルペンシルは魔法のペンです。

 

面倒くさいことをやる!

アイパッドに絵を描きたいと思いつつ、アップルペンシルを約一カ月も箱から出さずにほったらかしにしていました。メディバンペイントはいろんな機能があって、説明書がないので、自分でなんとかしなければなりません。ハッキリ言って、面倒くさい、と思いました。こんなの覚えられない、とブツブツ言いながらいろんなユーチューブ動画を見て、ひとつ、また、ひとつ、といろんな機能を思えていきました。

何かを楽しむためには、面倒くさい道を乗り越えなければならないのですね(笑)。絵じゃなくても、何かを作るのって楽しいです。以前、スティーミットをやっていた時は、料理の作り方を写真と一緒にアップしていました。よろしかったら、このブログのスティーミットの欄をみてくださいね。どんなものでも、できた時の喜びは格別ですね。

語学もそうかもしれません。単語を覚えるのって面倒くさい! 文法もうざい! でもね、ある程度覚えたら、いろんな国の人とお話しできるのは楽しいですよ。最近の子供は、幼児の時から英語を習っていますから羨ましいですね。私は普通に中学校から英語を習いました。成長してから語学を習ったのですから、しかも日本に住んでいるのですから、ネイティブみたいには一生かかってもなれませんが、外国語を無視して損するのはもったいないと思います。

今後もいろんな絵にチャレンジしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA