青椒肉絲

青椒肉絲(チンジャオロース)by CookDo

ごはんにピッタリ合うおかずはいいですね。ごはんも進むし、お子様も喜びます。クックドゥーはひと箱じゃなくて二箱以使うと好みの分量が作れます。今回は、三人分を作りましたが、一皿分を多めにしましたので、クックドゥーを二箱弱使いました。家族にタケノコが苦手な人がいましたので、代わりにフライポテトを使いました。パプリカを使うともっと彩がよくなりますよ。

 

英語で読みたい方はこちら(English) からどうぞ。良かったらアップボウトしてくださいね → https://steemit.com/japanese/@sakurasui/zatbi-simple-cooking-no3




 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

<材料>




<作り方>
①肉を細めに切っておく。他の作業の間に腐らないように冷蔵庫に入れておく。

②ピーマンを細切りにする。

③ジャガイモをフライドポテト風に切る。

④ジャガイモを油で揚げる。

⑤細切りにした豚肉に片栗粉をまぶす。

⑥片栗粉のついた豚肉を油を敷いたフライパンで焼く。

⑦ピーマンを加えて焼く。ピーマンがほんの少ししんなりするまで焼く。

 

 

 

 

⑧さらにフライドポテトを加えて焼く。フライドポテトはすでに柔らかいので、混ぜ合わせる程度でよい。

 

 

 

 

⑨クックドゥーを好みの量だけ加えて材料によくなじませる。

おいしい青椒肉絲のできあがりです。今夜の料理はこれで決まり!!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA