シャケ & タルタルソース(Salmon & Tartar Sauce)

今晩は何にしようかなぁ、と悩んでいるあなた! 下ごしらえさえしておけば、家族が帰ってきた時に、温めてさっと出せて美味しい料理を紹介しています。簡単! 安い! 美味しい! にこだわって料理を紹介するコーナーです。忙しくても、空いている時間に下ごしらえをしておけば、後は何も考えなくてもよし! 少しでも自分の時間を増やしたいあなたにピッタリの時間つくりパートナーがこのブログです。

 

英語で読みたい方はこちらからどうぞ(English)良かったらアップボウトしてくださいね → https://steemit.com/cooking/@sakurasui/simple-cooking-no3

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング




<材料>




<作り方>
①シャケの骨をきれいに取り除いてからフライパンに油をしき、カリカリに焼く。
毛抜きのような骨抜き用のトゥイーザーと包丁を使って骨をきれいに取る。指で探ると細かい骨もあるので、きれいに引っこ抜いておく。

②ゆで卵二個をみじん切りにする。

③玉ねぎのみじん切りをさっと茹で、ざるにあげておく。

④卵のみじん切りと玉ねぎのみじん切りを合体させ、マヨネーズ、ツブツブマスタード、塩コショー、砂糖を好みの味になるように加える。人によって好みが違うので量は自分で決めてください。

⑤味見しながら、⑤をよくかき混ぜ、好みの味に仕上げる。シャケとタルタルソースを冷蔵庫に入れておき、食べたい時に、冷蔵庫から出して、シャケだけを電子レンジで温めて、タルタルソースを添えたらできあがり。茹でたほうれん草を添えたら彩もきれいになります。

タルタルソースとシャケは相性がいいです。美味しいですよ。ぜひ作ってみてください。




↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA