馬鹿なことを言うな! ここは人間界だ!

物質の世界

煩悩を離れ、物欲を絶つ、この世は修行だ、
と豪語する人がいる。
私が思うのに、「欲」があるからこそ、
今の文明が発展して人の心も豊かに
なったのだと思う。
強欲は良くないと思うけど、
人生を豊かにするための
ある程度の「欲」は必要だ。
目も耳も鼻も、美しい物を求めている。
美しい物を観たい、聞きたい、感じたい。
この五感を楽しませることができるのは、
人間界に生まれてきた魂の特権だ。
この世を楽しまないで終わるなんて
とんでもないことだ。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

衣 装

私が劇団にいた頃のこと、
衣装で演技が大きく変わることに感動した。
普段は、ジャージを着て、
台本片手に練習に励んでいた。
リハーサルの時、衣装を身に付けると、
たちどころにその役になりきる。
これは、役者だけに当てはまることじゃない。
普通に生活している人にも当てはまる。
服装は気分を変えてくれる。
気分が変われば、行動も変わる。
顔の表情も変わるんですから、
洋服って物凄いパワーがあるよ。
最近、若い人でも年配でもいけそうな
ワンピースにはまっている。

 

ワンポイントアクセサリー

バッグもワンポイントアクセサリーのひとつ。
たとえば、エルメスのバッグを持っているだけで、
2800円の洋服が高級品に見えるんですから、
たいした存在感だ。
偽物でもいいから、エルメスのバッグを持ってみよう。
ほとんどの人がどんなのが本物なのか知らないから、
偽物でいいと思う。
お気に入りの服にエルメスのバッグで決まり!
確実に気分はポジティブになる。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

 新しい靴

古い物には古いオーラが漂っている。
新品を身に付けると心がキラキラし始める。
憂鬱な気分に包まれて引きこもっている人は、
新しい靴を買おう。
散歩をするなら、スニーカーでもよい。
お食事に行くなら、華やかな服と靴で行こう。
体全部を運んでくれる足に、
たっぷり栄養を与えるのだ。
足元を飾るといいことがある。

大丈夫!

大丈夫という言葉は不思議。
心配事の90%が起こらないと言われている。
それでも、不安で、心配で、いたたまれない時、
大丈夫、と力強く言ってみる。
何度でも言ってみる。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
大丈夫という言葉には不思議なパワーが込められている。
心の中の重たい部分がスーッと軽くなる。
ちょっとだけでも、大丈夫のパワーをもらったら、
おしゃれをして出かけるのだ

 

メイク

最近、ネットで色んなメイク法が出回っている。
恋愛運アップとか、知的に見せるメイクとか、
対人関係を改善するメイクとか、
とにかく、楽しめるメイクがいい。
目元を優しくしたり、
涙袋を作ったり、
血色をよくしたり、
楽しみ方はいろいろ。
メイクで性格まで変わりそうな気がしてくる。
ポジティブな気分になれれば、
メイクは運気アップの最高のツールかもしれない。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA