こんな人達の末路

余計なお世話

ほとんどの人がコンプレックスをもっている。

コンプレックスがあるほうが

人間らしくていいと思う。

容姿端麗、頭脳明晰な人は、

なんだかロボットみたいで、

冷たい感じがする。

鼻が低い、目が小さい、志望校に落ちた、

など、触れてほしくない弱みをもっていると、

人の痛みが分かって、

人に優しくなるんじゃないかな。

半面、その弱みに付け込んで、

人の悪口を言ったり、ニヤニヤ笑う人がいる。

そんな人に反応しないことだ。

そんな人は寂しい人生を送っている。

人が嫌がることを繰り返している人は、

いつかひどい目にあう。

「あいつ、超ブスだよな」

なんて言っていたら、

その人の彼氏が暴力団だったりする。

誰かれなく悪口や人の嫌がることを

繰り返していたら、いつか必ず、

ものすごい人物にぶち当たることになる。

だから、余計なお世話をする人は

ほっときなさい。

言動を改めない限り、その人には

大きな落とし穴が待っている。

 


エッセイ・随筆ランキング

 

愛の反対は無視

甚大な迷惑行為をして平然と

暮らしている人がいる。

ご近所、とか、共存、とか

という概念のない人は、はなはだ迷惑である。

毎日、夜中まで大声で話す。

爆音で一晩中音楽を聴く。

道のど真ん中に車を停める。

共有地で焼き肉パーティーをする。

警察は、民事不介入などと

たわけたことを言って何もしない。

法律の範囲になくても、

人に迷惑をかけ、事件に発展する

可能性のあることは、

警察として取り締まるべきである。

しかし、こういう輩は、警察を

恐がらない。

むしろ馬鹿にしている。

刑務所も生活範囲内といったところだろう。

ちょっと、別のアパート住んでみる、

てな感じだと思う。

こういう輩に関わると、家族や自分の

命が危険にさらされかねない。

夜は耳栓を付けて寝たらよい。

車が通れなかったら、駐車場を借りたらよい。

焼き肉パーティーで大量のゴミが発生したら、

そのままほっとけばよい。

やりたい放題にいくらでもやらしておきなさい。

「○○はやめてください」と言ったり、

警察を呼んだりすると、こういう輩は、

益々迷惑行為をするのだ。

だから、

警察を呼ばない。

その家のそばを通らない。

その家の住人と顔を合わせない。

といった具合に、

徹底的に無視するのが一番!

この人達とはまともな話ができない。

この人達に話しかけるということは、

石とか、砂利に、話しかけているようなものだ。

脳味噌がないのだから、仕方がない。

だーれも相手にしなくなると、

少しはおとなしくなるかも?

 


エッセイ・随筆ランキング

 

ごめんなさい、が言えない人

自分のミスを人のせいにする人がいる。

あの人がちゃんと説明しなかったから、

私は間違えました、と言って、

絶対に謝らない。

こういう人は、まず、信用されない。

自分のミスを認めて、

ごめんなさい、と謝るほうが、

よほどスッキリしていて気持ちいい。

絶対に謝らない人というのは、

立場の弱い人にはつらく当たり、

立場が上の人にはヘコヘコしている。

こういう行為を見逃すような上司を

雇っている会社は発展しない。

人を見る目がないのだから、

ロクな人を雇わない。

そういう会社ならサッサと辞めた方がいい。

精神が大きなダメージを食らうまで

働き続けることはない。

しかし、生活のため、

そんな会社でもどうしても

辞められない人もいる。

自分の行った行為や説明は、

メモにとるか、録音しておくこと

をお勧めする。

自分の身を守るためには必要だ。

そして、自分のミスを人のせいにする

人の結末を見ていよう。

こんな不誠実な人は会社に大損害を

与えて、辞めざるを得ない時がくる。

 


エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


美容・健康

前の記事

ニキビ対策
美容・健康

次の記事

目元のシワ対策